杉本、松原、三竿、井手口が初スタメンとなり、フォーメーションも4-1-2-2-1みたいな形になったサウジ戦。
時間が無くて飛ばし飛ばしで見てたので、試合自体の評価は短めに。
守備は前の2試合に比べるとDFラインの裏を取られたりサイド破られたりする回数が多かったが、全体としては落ち着いていたと思う。
攻撃は中島・井手口・大島がよく組み立てていた。オナイウも起点になろうとする動きはよかったが、鈴木や久保ほどではなかったかな。南野はまだあまりチームにフィットしていない印象。
というわけで、GL3戦を見て調子のいい選手、このチームにフィットしている選手が見えてきた。個人的なベストメンバーは以下。
GK:櫛引
→ここは杉本、牲川との比較材料がないからとりあえずという感じ。フィードの粗さは改善してほしい。
DF:室屋、岩波、植田、山中
→室屋は文句なしの活躍。山中はプレースキックが多きな武器なのと、亀川がまだ力を出し切れてないので。CBは奈良の対人の強さもよかったけど、安定感で少しこの2人が勝るかなと。
MF:遠藤、井手口、矢島、中島
→遠藤はまあ当然として、井手口はサウジ戦がすばらしく、原川・大島・三竿に比べて攻撃と守備のマルチ性が高いので。矢島・中島はそれぞれ自分のストロングポイントを出し始めているので。南野・豊川はまだ出し切れてない。
FW:鈴木、久保
→浅野をスーパーサブとして使いたいので、必然的にこの2人に。
というわけで、総力戦となる決勝トーナメントが楽しみです。