W杯アジア2次予選 日本代表VSシンガポール 試合速報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日の戦犯は香川でしょ。バカみたいに最前線にいるから岡崎のスペース消すし、くさびに入らないから柴崎&長谷部から縦パス通らないし、宇佐美や本田が開いたときにサポート行かないからマーク剥がせないし、守備しないから柴崎&長谷部の負担でかくなるし。W杯と同じ。周りに迷惑かける10番。

宇佐美はやっぱりスペース消されて距離詰められると何もできないな。レッズがガンバ戦で宇佐美を封じた時と同じ。太田や香川がちゃんとサポートしてマーク剥がしてやればいいんだけど、太田は連携不足、香川はクソだからダメだった。

 

太田は悪くないんだけど、上がるタイミングとか前線のサポートの仕方がまだまだ長友には及ばない。長友はやっぱり絶妙。

 

酒井はホント何もしなかったな。あの突破力のなさはSBとして大問題。出場機会無くても仕掛けてくれる高徳のほうがよかった。

 

今日の柴崎は確かにパッとしなかったけど、前にスペース無い、中盤は長谷部と二人だけの状況じゃしょうがない。強いて言うならもう少し球際強く当たってほしい。ミドルももっと打ってほしい。

 

本田はコンディション悪いのかなぁ。全盛期のキープ力が無くなっちゃった。

岡崎は今日はかわいそう。スペース無いしいいパス来ないし。

原口もボランチは無いでしょ。あのタイミングで宇佐美と変えてほしかった。

今日は清武がほしかったなー

 

埼スタのサポーターがブーイングしてたけど、テレ朝の実況が「ブーイング」と言わずに「激励のどよめき」とか言ってたのに寒気がした。こんな試合ですら「戦う気持ちが見えた」とか言ってる実況は、マジで日本サッカー界の害でしかない。そして試合後にバカみたいに選手に手を振ってるサポーターも腹立つ。だから代表戦は見に行く気がしないんだよな。

 

今日の体たらくはもう監督や協会の問題じゃない。選手の問題。いっそ今までの主力を外す荒療治をしないとダメな気がしてきた。ストイックな本田・岡崎・長友は変な支配感を与え、香川は周りに気を使わせる。このあたりを外して代表の雰囲気を一変させてほしい。

とはいえ本田・岡崎・長友・長谷部・吉田を超える人材が出てきてないのも事実。武藤・原口・宇佐美・大迫・太田・蛍・柴崎あたりがあと3年でどこまで伸びるか。期待と不安…

20150616 W杯アジア2次予選 日本VSシンガポール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る




コメントを残す

*