2017シーズン移籍速報 その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

失望の日から一夜明け、気持ちを新たに現在の移籍情報(噂含む)をまとめたいと思います。

 

移籍速報(濃厚)

矢島と長沢は以前の投稿で書いた通り。

J2千葉のFWオナイウ阿道(21)を獲得濃厚。
湘南・岡本の来季復帰が濃厚。
新潟FWラファエル・シルバ(24)の獲得が濃厚。

http://redsic.com/

オナイウはいるかなあ?オリンピックのプレーを見てもそこまで足元が上手い選手ではないから、ミシャサッカーに合うとは思えないんだけどなあ。もし即戦力でなく、これから足元の技術をつけさせるつもりなのであれば、身体能力はあるから将来化けるかもしれんけど。

岡本が復帰!DFの選手層は薄いからこれは嬉しい。昨シーズンの数試合のプレーを見ると、もちろんまだまだな部分は多いけど可能性は感じた。湘南ではけっこう失点に絡んだくさいけど、まだ成長の余地がある選手なので大いに期待している。

ラファエル・シルバはどう使うんだろう。ポストプレーとかフリックとかできるタイプじゃなさそうだから、ワントップで使うのかな?興梠と違って裏やサイドで受けてそのまま突破をさせるイメージかな。少なくとも興梠・ズラタン・李とは違うタイプなので、攻撃のバリエーションは増えるだろうな。

移籍速報(オファー)

湘南のMF菊池大介(25)にオファーか。
横浜のGK榎本哲也(33)に獲得オファーか。

http://redsic.com/

菊地大介はなかなか良いチョイスだと思う。運動量は申し分ないし、縦への推進力もある。WBとして使うのであれば、宇賀神・関根・駒井・梅崎とポジション争いをすることになるのでなかなか大変だとは思うが、この4人は好不調の波が激しいから出番は来るでしょう。

ちなみに、もし獲得に成功したら、4チームの10番を獲得することになるんだな(ラファエル:新潟、長澤:千葉、矢島:岡山、菊地:湘南)。これはこれでまた嫌われそう…笑

榎本は…いらんだろ。今シーズン大谷は何試合出たよ?そこが榎本になるだけでしょ。いやーいらん。

移籍速報(退団)

J2東京Vからオファーを受けたDF永田充(33)の退団は濃厚

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/04/kiji/K20161204013845090.html

ようやくか…個人的に永田は好きじゃないので、いいと思います。

中国1部でリーグ6連覇中の名門・広州恒大が、浦和の日本代表DF槙野智章(29)の獲得に乗り出していることが3日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000083-spnannex-socc

おー面白い話だ笑 昨日の大ポカの直後なので、「まあ別にいいか」という気持ちになってしまっているが、冷静に考えると痛手ではある。対人の強さはJ屈指だから、強い外国人選手を押さえるには槙野は重要。だけど、最近の槙野はそれ以上に無駄なミスが目立ったり、攻撃参加しなくなったことで「DFW」としても魅力もなくなってきた。どのみちDFラインは高齢化が進んできているし、レッズの戦術におけるDFの役割は複雑で習得に時間がかかるから、どのみち早く若手戦力の獲得が必要。思い切って放出し世代交代を進めるのもアリかな。

 

 

現時点ではここまで。もう少しDFの補強が欲しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る




コメントを残す

*